プラグインのバージョンアップ

Satake Studio, LPC で使用している プラグインのバージョンアップを行いました。
なんらかの不具合にお気づきの方はお知らせください。即時対応いたします。

  • Plugins
    ○ Akismet 2.2.4 → 2.2.6
    ○ Contact Form 7 1.10.0.1 → 2.0
    ○ All in One SEO Pack  1.5.6 → 1.6.4
    ○ NextGEN Gallery 1.3.3 → 1.3.5
    ○ Revision Control 1.9.1 → 1.9.7

※ Akismetは今回大きな変更はなかったようで、APIキーの再入力は求められませんでした。作業的にはずいぶん助かります。
 
※ Contact Form 7(問合せフォーム作成)はメジャーバージョンアップになりました。内部構成が大きく変わって拡張プラグインが書けるようになったことと、多言語化(ICL)対応が行われたことが大きな変更点ですが、一般ユーザが使える機能に変わりはありません。
詳しいことをお知りになりたい方は、プラグイン作者の更新履歴をご参照ください。
 
※ All in One SEO Packも大きな変更が行われました。DBのTABLE構造に変更があったようで、バージョンアップ時にすべての管理サイトでコンバージョンが必要でした。不具合があるかもしれませんので、ご報告よろしくお願いします。相変わらず日本語対応がうまくいっていませんので、こちらでパッチを当てたmoファイルを入替えました。幸い、日本語化に影響あるような変更はそんなに多くなさそうなので、当面は最新版に追随することにします。
 
※ 現在、Satake Studio, LPC で使用している WordPress MUのバージョンは、2.7.1なのですが、現在の最新版は『2.8.2』になっています。2.7から2.8へのバージョンアップなので、ユーザのみなさまの使い勝手に関係するところが変更になる可能性もありますので、いつバージョンアップを行うか、または、バージョンアップせずに別にもうひとつ WordPress MUを立てるかについては、調査検討中です。

コメントをどうぞ

※ コメントは管理者が承認した後、表示されます。